nekonekopunの日記

ASD半引きこもり記録

上がらない体温

起き上がれたものの調子は悪いまま。

とりあえずお昼を作ろうと冷えたキッチンに向かう。冷蔵庫から取り出そうとして落とした卵をしばらく眺めてから床を拭く。

そのまま料理を進められるわけもなく、一度机の前に戻ったが流石に寒すぎて勢いでシャワーを浴びれたので良かった。

抑うつ気味の時は手が強張り体温も低いので物がうまく掴めない。動作も遅くなるので家事などをすると自己嫌悪のループに陥り余計に酷くなる。という事で今日はサボる日。そう判断できる日。よかったね。

予定していた来客も断り、かぎ針編みで新しいモチーフを編み始めてみたけどあまり気が乗らず、昨日の続きでビーズステッチ。見たことがなかったキノの旅を流しながら黙々と進めていく。書店で働いていた時に借りた本をそのまま返せずにいる先輩の顔が浮かんだり、変な鳥の鳴き声に怯えたり静かな時間の中でも忙しい。